黒鯖でまったりプレイしている元ランサーの日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つかの間の希望 

何となく買ってしまった。
その価値もわからず何となく安いし買ってみた。
10万Gで何となく買ったアイテムが



これです。

何日か前に露店で見つけて買ってみました。
試しに装備してみると・・・・早いのね(*´Д`*)

テイマーに攻速なんて関係なさそうに思えるけど
これがいいΣd(゚∀゚)
何がいいのかと言いますと・・・・・


叫ぶが早くなりCPが直ぐにたまる。
励ますなんてあっという間にかけれます。


たった10%で違いがわかるので更に早いのは凄そうです。
欲しい・・・・・(ボソ
いつもソロでペットの回復をしてる途中にモンスが
痛い攻撃をしてくるのでこの攻速があれば多少は防げる????
お金の無い貧乏な私にはターゲット回避やらブラーなんて買えません。


装備したい!装備したい!!!







が!





笛は力固定を装備しているのでどうにもならない・・・・。


それでも装備したいったら装備したい!!!
何とかならないものかと考えました。

力固定を外しても防御が落ちない鎧を買うべし。
力の要らない防御の高い鎧を買うべし。




その条件にぴったりなのはコレしかありません。

平民の夢



ダラダラと露店をみていると販売している露店を発見!







999万Gと言う微妙な値段。
正直、高いのか安いのかわからん。
1000万Gから1万G減っただけ安く感じる気もしてしまう。
恐ろしい露店マジック(;´Д`)


5分ほど買うか買わないか悩みましたが買う事に決定。


これを装備すれば攻速を装備しても問題ないはず!
と、早速・・・・









      ↓
      ↓
      ↓
      ↓



(;´Д`)黄色だ・・・・



ま、まぁ・・・これぐらい平気・・・さ!
これで予定通りに・・・・・・









Σ(゜Д゜;;)






ミスった・・・・
やっぱりミスった・・・・・
そう、いつもミスばっか・・・・・・



力が無くなったせいで

ベルトと手袋が装備できぬぁぁーーい!
この状態だと今までより防御力が下がってしまう!!




と、言うことで攻速笛は封印です。
封印と同時に999万Gもした平民の夢は無駄になりました。
つかの間の夢と希望をありがとう。



ヾ(*`Д´*)ノ"うわぁぁぁーん




そのままソロをする気にもなれずミーナのイベントリの整理を

ファミの集団に見守られながらしていると




運キャラになった例の剣士君に偶然に会い
ショボイBISのアスラのレベ上げをしてもらいました。

場所は神殿B1です。フォォォーーー!!

どうやらこの剣士君、再フリして運キャラを卒業したようです。
知識に極フリでメテオ並みの強い範囲攻撃で素晴らしい剣士になっておりました。
4時間程だったのにレベが2も上がりました♪ありがとぅ♪(*゚∀゚人)
剣士君とその場でお別れをした後





前にこんな物を購入してしまい天使の範囲攻撃を取得するために
ショボイBISになってしまったアスラを本日はスキルの再フリをしました。









とりあえずブレスとエビルを30まで上げ何とかマシなBISに
変わりました。



しかし相変わらず装備はショボイです。(あぁ・・・
[ 2005/09/28 10:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ノトリを・・・・・ 

今日は久しぶりにソロに参加して滝のB5へ行ってきました。
ギル戦の時間だったのか混んでいなかったので
直ぐに狩場をゲット出来たのです・・・・・・が!!!


出ました。奴です。
以前、狩場を荒らされた相手にまた会ってしまいました・・・・orz
そして何故かまた私の狩っている場所でウロウロ・・・
そして横・・・・(;´Д`A ```

よほどその場所が好きなのか以前と同じ場所です。



この辺。


近くで狩っていた別のテイマーさんの場所まで横をしている始末・・・。
一体、何を考えているのやら・・・・(´∀`lll)


二度も荒らされたと言う事は
常習犯なのかもしれない・・・・・
と言うことで多少伏字にして公表します。




この方には気をつけて下さい。
注意したら逆切れされます(;´Д`A ```




長居せずにソロを終了し今日は相方から頂いた


【ノトリアス・ディケイ】をついにエンチャしました。



失敗したら1万Gの強力ボンドで直せないと言うプレッシャーで
ギル戦前と同様の緊張が私を襲う・・・・。


ちなみに付けたい付加は

これです。


2%なんてケチくさい事言わないで一回で10%ぐらいになれよ!
と、一人で文句を言いながら






ウ━(-Д´-*)━ン…。
やっちゃっていいのか???
失敗したらどうする????


なかなか『はい』を押せずにいる自分。
そのまま

-----------------------------------
失敗したら地獄を買わないと・・・・
地獄も最近高いんだよな・・・・・
タニアちゃんの地獄は10Mかよ!
おかしいだろ!
-----------------------------------

と、暫く自分との格闘が続きました。




ついに決心した私は『はい』をポチ・・・・・・






・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・






















(・∀・)大成功ぉぉぉ~♪






えがったよぉぉーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



調子に乗って又やろうとしたけど何とか自分を抑えました。
コワコワ。


[ 2005/09/27 00:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

所長 

本日も相方と戯れたわたくしは




寂しい後姿をした相方のサブのわんこをレベ上げした後に




スウェブタワーへ向かいました。







無課金で絨毯無しの相方を絨毯に乗りながら抜かすのが
私の楽しみ。

かーっかっかっか♪



でも危険な場所では先頭を譲ります。


コワコワ・・・・。




そのまま走っていると

追いつけず相方の姿が見えなくなります。




目指す場所は

ここ。


敵のレベが200以上との事なので裸大好きの相方も
ギル戦でしかお目にかかれない鎧姿に。






ここに入ると目的地と思っていたのですが気付いたら

隣のマップに移動していました。


まだ先があるらしいです。
とりあえず走ると・・・・・・・








エンディング様のお出迎え。
こんな所にもいるのね。






そのまま更に走ります。



やっと辿り着いたスウェブタワーはとっても派手な建物でした。







どんな敵がいるのやら・・・・
そして何処で一撃死してしまうのやら・・・・
ドキドキしながらスェブタワーに侵入します。












入って直ぐ危険な予感・・・・




軽くポー連打です。




そして次に現れたのが


足の速い熊さん。





本当に速いのですよ。







そして

ここまでくると








こんなレベルの敵がウヨウヨいます。
もちろん戦わずに素通りです。






ここまで来た時は






お互い死の覚悟を決めました。



覚悟を決めながらついに頂上へ辿り着くとそこには






所長さんが待っていました。
もう、レベルすら見えません。
ちなみに隣にいるのは幹部さんです。




ここまで来たのだからボスの所長さんと戦わねば!!!!






もちろんタゲは相方にお任せです。





一生懸命に戦う相方の隣で最近購入した風攻撃の槍で突きながら
スタンで変な姿のまま止まってしまう所長がおもろくておもろくて・・・・

こっそり一人で楽しんでいたのはもちろん内緒です・・・・。



途中、ポーが足りなくなり買い足ししながらも
ついに決着がつく瞬間が近づいてきました。




もうちょいだぁぁぁぁぁぁ!!!



最後は相方のインフィニで終了。
見てください、落ちているお金の多さを・・・・・





どんだけ貰えるんだぁぁ??(*´Д`*)ハァハァ



ん???



ん????????



相方が拾ったのに私にお金が入りませんよ??



って




相方のみに入っています


設定ミスしてました・・・・がふっ





ボスも倒したし
さぁ!







もちろん所長で死に戻りの予定でしたが
探している途中に













(;´Д`)ア゛・・・


ラーメンマンの集団に襲われて力尽きました。





めでたしめでたし。(違う!







[ 2005/09/25 12:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

しんどっ! 

今日は相方の剣士君とギルメンのテイマーちゃん3人で
ハイランダーの頼みごとをわざわざ聞きに行って来ました。


場所は・・・・そう!あの迷路です。



(;´Д`)ア゛・・・





とにかく




走る!






さらに




走る!!




時には


戦う!




そしてやっぱり


走る!




4度目ですがとにかく


走る!!!



やっと辿り着いた場所には、いるはずのハイランダーさんが
何故か見つからずにクエ終了。

ハイランダーさん。
あたな、誰かにやられちゃいましたね???






(*情報によるとクエで殺されてしまうと次のメンテ終了まで復活しないらしい)




友達と出かけてしまった相方が不在のままテイマーちゃんと
次に向かった場所は




噂で耳にした事がある場所です。




今度は絨毯でらくち~~ん♪










いつの間にか


走ってる自分・・・。



何度も【殺人蚊の群れ】に襲われながらも無事に到着。





『入ってすぐ小熊がいるから気をつけてね』
と優しいテイマーちゃんの心遣いに感動しながら入ってみると











マジだった(ノ∀`;)ペチッ





ここでもやっぱり目当てのキングベアーは不在。
こいつも誰かにやられたか・・・・・。









楽しかったけど空振りの一日でした(´∀`lll)
また行ってやるぅーーーー!!!


[ 2005/09/23 16:30 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お前に惚れた! 

自分のブログを読み直して気付いた事があります。
メインの他にサブキャラを作るのはいいが


お前のメインは














テイマーか?




明らかにメインのランサーより出番が多いですね。
テイマー最高♪(ぇ



今日は以前拾った


このチャーミング攻撃ってなんじゃらほい?
と、頭の悪い私は検証をしてみました。




ルリリバー / 川河口にいるコブリンに試してみます。














あれ??
すでに10体以上に試してはいますが変化無し・・・・。
なんじゃこりゃ?

ならば犬で試してみると






お!!!!
頭の上にハートマークが!

フフ。惚れちゃったのね・・・わたすぃに(-c_,-` )クス



すると近くにいたコブリンに頼んでもいないのに



攻撃を始めました。


頼もしいねぇ~っと喜んでいるのもつかの間
あっけなく天に召されました。チーン



検証結果




所詮、私に惚れるのは




野良犬だけ。




以上。




[ 2005/09/21 11:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

マナーを守りましょうね^^ 

本日はテイマーで最近行きつけの滝B5でまったり狩りをしていました。
紙のテイマーにはサソリの一撃が痛い過ぎます(´・ω・`)
相変わらず混んでいたので狩場を探していると





あ・・・・








あぁ・・・・






ここのトラップ本当に嫌です・・・



走りまわっているうちに狩場をゲット♪

しかし・・・・
久しぶりに今日は嫌な思いをしました・・・・。
マシンアチャさんに横をされたので
『やめてください・・・』と言ってもやめるどころか
使っていた狩場をグルグルと歩き回って
次々とさそりを倒しちゃうのです・・・・。
むかつくと言うより低レベルな嫌がらせで『はぁ・・・』と変な疲れが。
混んでるからって人がやっと見つけた狩場を荒らすのは
どう考えても常識が無い人か低レベルな人です。
いい加減うんざりしてきたので
『やめてください!通報しますよ?』と言ったら
なんと
『一人で独占するのもどうかね?』

・・・・。

独占って・・・・
やっとみつけた狩場は狭くてさそりが3体なのに・・・・
人が使ってた狩場で『独占』っておかしいですよね。
走りながら広い範囲を使ってたわけじゃないですし。


こういう人に遭遇すると気持ちがかなり沈みます・・・。
何を言っても嫌がらせは止まらないので
私がその場から退散・・・・。はぁ・・・。


二度とその人には会いたくないです><
[ 2005/09/20 13:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

Uアイテム♪ 

ショートスピアかショートパイクDXの風属攻が欲しい今日この頃です。
毎日露店をチェックしていますが見つからない・・・・><
うぅ・・・誰か売って下さい・・・・(〃´人`〃)


本日は運キャラに変身した剣士君のクエを手伝ってきました。
驚く事にレベ180を超えた剣士がポータークエ1すらやっていないと
言うのです。
良品でイベントリが足りなくなったのか?チッ


とりあえず1~5までぶっ続けでやりました。
確しか4あたりで出てくるこいつ



とにかく苦手なモンスです(;´Д`)
何が苦手かと聞かれても全てなんです。
顔といい形といい倒した後の色といい全て。
後、原始人の笑い声も苦手です・・・・・。


4まで無事に済ませて5を受けたところで終了。
その後はミ-ナに変わり塩の蟹さんを狩ってきました。
狩り始めてすぐに剣士君が


をゲット!
やっぱ運って凄いですね。


私も頑張って狩りましたが運が5しかない私に落ちるアイテムは




きぃぃぃーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"




[ 2005/09/19 13:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

新入り♪ 

すっかり寒くなってきましたね。
暑い時は夏が嫌で夏が終わると短過ぎ!!!!
っと愚痴ってしまう道民です。北海どーん!

本日はRSのブログを書いている方々のサイトを巡回していました。
『あー!この人見たことある!』と、喜んだり
何だかわけのわからない言葉ばかりで内容が理解できなかったり・・・
その中でもとても詳しい情報を載せている
テイマーさんのブログを発見しました♪

説得を覚えてまずはエルフ戦士長をペットに
次はブロックをするエルフ戦士Exをペットにしましたが
ど~も防御が低すぎて満足していませんでした。
蜘蛛の糸にいるブロックをするエルフ暗殺者Exはサブボスだと
思い込んで説得できないと思っていたのが
どうやら勘違いだったと判明!!


ならばペットにするべし!!!
って事で早速エルフ暗殺者の所へ行ってまいりました。



なかなか手強いです。
この時に限らず説得のミスが多い私ですが・・・
敏捷が少ないのが原因????



HPがギリギリまで減るのを待って説得攻撃!!!










・・・・・。



説得ミス連発です・・・・。





とりあえず

謝っておきます。



まだまだこれからぁぁぁ!!!!!
とヤル気を出して何度目かで





珍しく成功♪



って!!!!!







説得成功と同時にどうやらペットが攻撃をしたらしく
死んどるがな・・・・。



が、しかし1分後に





ふっかーーーつ!




その後も頑張り見事に

2匹ゲット♪


ブロックもするし防御も高いし満足!
このレベルで励ますと警戒攻撃を試してみたら
レベ111のエルフ戦士より防御が高かったです・・・・。
攻撃力も多少低いだけでしたが高レベの敵の時はミスが多いですね^^;
ま~ゆっくりと育てていきます。


帰る途中巡察者に遭遇




これは無理だったはず・・・・
と試してみると










やっぱりね・・・・

[ 2005/09/17 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バ━━━━ヾ(´囗`)ノ゙━━━━イ!!  

シクシク・・・・


シクシク・・・・・・・




本日、サブキャラの§氷刃§を抹消しました。
(´・ω・`)ショボーン。。。。

まず、レベ上げもせず放置し過ぎている事。
そして何故か知恵固定だの敏捷固定だの良品を装備してやがった事。
自分で装備したのにまったく記憶に無い・・・・。
って、事でレベ上げする予定も無いので消す事にしました。

使う予定の無い装備品は早速露店へ(ぁ


とりあえずメインキャラに








を買ってあげたいのです。
上の弓はマシンアチャの最強とも言える弓らしいです。
ご覧の通り射程距離1000!!!
これはギル戦の時にはかな~~り役に立つらしいです。
まず、一度狙うと相手が画面から消えても
死ぬかこちらから打つのをやめるまで打ち続けるというのです。

いつも愛読させて頂いているマシンアチャさんのブログで勉強しました。(照


矢もマシンアチャには一番の矢だそうです。
ほすぃ~~~~
ほすぃ~~~~~~~~~!!!!!!


こんな事を言うと




お前さんはランサーちゃうん?



とツッコミがきそうで怖い。
ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・・・・。


あ、でも以前拾ったショートパイクをエンチャしたら



ダメ+24%がつきました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ


今まで使っていたショートスピアDXにもエンチャをして
CP+10%ついたのですがそれ以上やると壊れそうなのでストップ。
スピアは露店にでも出そうと思います。

[ 2005/09/16 16:34 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

がふ・・・ 

あぁ・・・
ちょっと更新をサボってました・・・(ノ∀`;)ペチッ
更新サボっててもRSはやり捲くってましたよ。フフ


新しく出来た紫のサーバーでギルメンの友達と
遊びに行ったり


思いっきりキャラがかぶってるけどね。
初心者で溢れて病気のコボルト狩れません!!



そして藪でレベ上げしながら


大好きなわんこの隣で(*´Д`*)ハァハァしちゃったり。



エンチャをやり過ぎてノーマネーでフィニッシュしてしまった


テイマーで熊をペットにして遊んだり



ギル戦の後にギルメンとオート地下B4にいる


ホワイトシェードと戯れて




真っ暗にされたり・・・・


まー色々と遊んでおりました(*´Д`*)




そして何よりも地味にスキルの再フリをして





アチャのマスタークエを受けたなんて



誰も気付いて無いだろうな・・・



(´゚m゚`)プッ





[ 2005/09/15 17:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

クエ三昧 

うーん。
やる事が無い・・・・って事でクエをする事にしました。
色々調べてみるとマップクエの4と5は一人でも出来ると
わかったので早速クエ開始。

4は本当に簡単すぎてSS取り忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。

次に5を受けるためにアリアンいる


トラプスさんに会います。


早速必要なアイテムを取りにまずはスマグに向かう途中にいる







から拾う




二つのアイテムをゲット。


残りの一つはブリジヘッドから北に出て直ぐにいる鷲闘士から



アイテムを拾って終了です。




う~~ん簡単♪
さて、トラプスさんに渡しに行こう。





ふむふむ。ジャックですね。




ブリジヘッドに飛び直ぐに見つけ材料を渡し
トラプスさんの元に戻ります。





うむ、またですか?
課金してなかったらキレてたよ?
と、不満を隠しつつジャックさんの所へ向かいます。




むむ!忘れっぽいじゃなく適当とも言う。


これでOKだ。
またまたアリアンに戻りトラプスさんの元へ



おお!やっと終わったぁぁ!!!!




って、これかよ!!!!

こんだけSS撮らせてこれかい・・・・。


気を取り直して続きのクエもします。
6・7・8はスマグにいる


ノイクさんに依頼されます。

場所は廃坑ですが正直めんどくさくなってSS撮っていません(ノ∀`)
なので結果だけを・・・







何だか・・・7で結構めんどくさいです・・・。
8のクエは更にめんどくさい様なのでやめました。


次はモンスター鑑別師の4・5を受けにロマへ向かいます。
このクエはお金を払えばOKなので簡単♪
(SSも撮らなくていいので楽チンw)


4は自分で捕まえた蜘蛛を嫌っている方から20万で授業を受けます。



5秒で終わっているのに何故か

5時間も経っていたようです。


5は同じくロマにいる


カレンさんから



60万で授業を受け終了です。
はやぁ~~ぃヽ(*≧∀≦)ノ



帰りには鎧クエでいつも殺されていた


こいつに火抵抗を装備して挑発してきました。
けけけけ。











[ 2005/09/06 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのレベ上げ 

久しぶりに藪へレベ上げしてきました。
やはり朝方は空いてていいです!( ゚Д゚)b
まったりと狩りをしPTメンバーとの会話を楽しんでいると
参加したばかりのWIZさんが相談してきたのです。





はい、終了ぉ~~。
WIZさんは相談する気も無くしたようです(ノ∀`)タハー 
BISさんなんですが、かなり楽しいお方でした。

藪で8レベ上げた後、初めて神殿B2にデビューしました。
何だか・・・藪と違って・・・・・
みんな必死で・・・・



(# ゚Д゚)怖かったよ!


おら、もう少し藪で頑張ります(´∀`lll)
でも、神殿は効率が良くレベが上がるのは確かに早いですね♪
本日は139から150まで上げました。
うむ、頑張った。

その後、古都に戻りサマナに変えて銀行に行くと




ぶはw
ちょっとキモイかもw
参加はしませんでしたがこっそり覗いていました。
みんなヒマなのね(*´艸`*)

そしてソロに参加し滝で黙々と狩っていましたが
相変わらずバグでひどかった・・・・



あんなところに・・・・・

[ 2005/09/05 14:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔法の墓 

昨日、野良犬のレベ上げをしてくれた方々と魔法の墓に行くという
なんとも無謀な約束をしてしまい集合時間になるまで
相方のアチャとちっこいコロを狩りに行きました。




適正のレベなのでちょっぴりうまいですぉ(¬w¬*)ウププ
ただ湧きが悪いのでサクサク狩れないのが残念・・・・。
コロちゃんが登場するまでお腹を空かしている相方に餌を与えて待ちます。




その後、ダラダラと狩りをして墓へGO!!





((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ



BISさんのミラタワが無いと2撃で死んじゃうよ・・・・。
139の私が来ていいのかよーーー(;´Д`)
何が何だかわからないまま進んでいくと



古代様を発見!!
クエでかなりお世話になった奴です。(コノヤロウ
何故か3回ほど意味も無く町に戻されたりしましたょ?
何でだ????

戻されてコールしてもらう・・・
の繰り返しをしてもらってるうちに何だかクリアしてしまい
次のマップに移動です。



まぁ~



瞬殺されたけどね

強すぎだコノヤロウ!!!

これ以上は無理と判断しサブキャラで遊んだ後
ギル仲間の剣士君が何故か再フリで運キャラに変身したので
一緒にサマナで狩りした後、指輪をエンチャントをしてもらいました(*´Д`*)



運1000ってありえない・・・・・。
[ 2005/09/02 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

感謝!!!! 

どちらかと言えばちょっぴりめんどくさがりの私。
いぇ・・
ほぼめんどくさがりの私もヤル気が無くなるとクエでも途中放棄をしてしまいます。

あぁ・・・ダリーー
あぁ・・・めんどくせぇーーーー


そんな私でも本日ビックリしちゃったのが





その名のとおり重過ぎたのかめんどくさくなったのか
クエの荷物を放置している方がいらっしゃいました。

私でさえ捨て放置なんてした事はありませんわよ!
人で混雑している銀行に堂々と捨て放置したあなたは素晴らしい!!!

師匠ぉぉ~~~~~~!!!!!



って、事でこんにちわ。
今日は久しぶりに相方の剣士君と合流しましたのよ。
剣士君でもサブのアチャでしたがマジアチャでバカがつくほど強いです。
おらびっくりだ。

優しい事にサブの疲労犬のレベ上げをしてくれるという事で
早速わんこに変えて狩りに行ったのです。




走って走って釣り捲くり。
時には囲まれ過ぎて死亡したりもしちゃったお茶目な役立たず。
相方は黙々と狩ってくれてます。
そんな二人の戦場に、たまたま通りかかった知り合いさんやら
その知り合いさんの知り合いさんやら
相方の知り合いさんやら
まったく知らない人やら知ってる人やら知らない人やら




ぜぇ・・ぜぇ・・・・




とにかく沢山の方々が私のレベ上げを手伝ってくれたのです。
最後には魚マップ


にいる天ぷらさんを狩りましてね。






なんかね、すげーの。
レベの高い方々ばかりであの天ぷらが死ぬのはぇーし。
役立たずの疲労犬は自然環境を守ってゴミアイテムを拾う事しか出来ないのね。

皆様のおかげで役立たずの疲労犬も見事に50歳になりました。
感謝、感謝です!!



えぇーと


期限の切れたスフィアがたまってますがどうしたらえぇじゃろ??

[ 2005/09/01 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


